有吉弘行、人気ドラマ『孤独のグルメ』の弊害に嘆き 「絶対行きたかったのに…」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行が『孤独のグルメ』に登場した飲食店に行こうと計画して…

2020/01/13 15:40

松重豊

人気グルメドラマ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)は、松重豊が個人経営の輸入雑貨貿易商・井之頭五郎を演じ、実在の店舗を舞台に一人飯を堪能してきた。

12日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)では、有吉弘行がそんな『孤独のグルメ』に登場した店舗を訪れる計画を立てたと告白。悲しすぎる結末を明かす。



 

◼人気ドラマ『孤独のグルメ』

通常は井之頭の生活する関東圏を中心に飲食店を訪れる『孤独のグルメ』だが、大晦日などには特番を放送。そのさい、井之頭は関東を離れ地方や海外で美食に舌鼓を打ってきた。

2018年の大晦日スペシャルでは瀬戸内を舞台に物語が綴られる。有吉は「年末『孤独のグルメ』の総集編みたいなのやってて、広島編があったんですよ。五郎さんが広島行くの」と同回を視聴したと告白した。


関連記事:有吉&マツコ、名店を予約しまくるアンジャ渡部を軽蔑 「家でメシ食え」

 

◼ネットで調べると…

有吉は「汚ぇ焼肉屋やっててね『みっちゃん』っていう。昔、広島にはこういう店が多かった。焼き肉もラーメンもおでんも置いてます、みたいな。けど最近はそういう店も少なくなって、生き残りみたいな感じで紹介してて」と興奮気味に解説。

実家への帰省時に「『みっちゃん』予約して、絶対それだけは行こうと目標を立てた」のだが、予約しようとネットで調べると衝撃の事実が判明する。

「『孤独のグルメ』で紹介されて以来『一見さんお断り』って書いてあった」と常連のみを対象とする営業に切り替えていると発覚し、同店を諦めざるをえなかったと嘆いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼同店への理解も
グルメ有吉弘行広島飲食店孤独のグルメ松重豊常連客サンドリみっちゃん一見さん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング