クローゼットを整理していたら… 夫の“壊滅的なモノ”を発見してしまう

ファッションセンスが壊滅的な夫ー。妻の悲痛な叫びが投稿された。

社会

2020/01/14 07:45

クローゼット
(CarmenMurillo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夫のファッションセンスがひどいー。このほど、女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』に夫のファッションに関する悩みが投稿された。



 

■クローゼットを整理していたら…

妻である投稿主が先日、クローゼットを整理していたところ、「クソダサい」服を発見。そこで捨てていいか尋ねたところ、なんと拒否されてしまう。

その服で外出するなら「一緒じゃないときにしてほしい」と頼む始末。よっぽど嫌なのだろう。


関連記事:武井壮、個性が強すぎる足元にツッコミ殺到 「違和感しかない」

 

■中学生のファッション?

夫はすでに中年。中学生が好んで着るような、英字がかかれたプリントTシャツやチェック柄のシャツパーカーといった服は着てほしくないと懇願。

ファッションセンスが壊滅的なパートナーがいる場合、どうしたらいいのかと意見を求めたところ、「中学生のファッションじゃん」といった反応があがっている。


■ファッションセンスに自信がある割合は…

ファッションは人それぞれ異なるだけに、正解はないがせめて無難であってほしいのだろう。ファッションセンスについてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,354名を対象に「ファッションセンス」について、意識調査を実施。

ファッションセンス

全体では「ひどい」19.1%と「まあまあひどい」30.0%で「ファッションセンスは悪いほうだ」と思っている人は49.1%。「まあまあ大丈夫」36.4%と「大丈夫」14.5%で「ファッションセンスに問題なし」と答えた人は50.9%で、ほぼ半々の結果となっていた。

ファッションセンスは永遠のクリエイティブな課題かもしれない。

・合わせて読みたい→山田優、斬新な髪型にファン注目 「私には真似できない…」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)