カフェで注文し友人の元に戻ると… 「卓上に置かれていたモノ」にドン引き

友人とカフェに行くと、持参した水筒のお茶を飲み始めドン引きしたという投稿者。どのように注意するべきか?

2020/01/14 07:15

カフェ
(yanjf/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仲の良い友人と外出した際、相手が非常識な行動を取っていたらどのように対処するだろうか。『Yahoo!知恵袋』には、友人とカフェに行ったときの出来事について相談が寄せられている。



 

■注文を済ませ席に戻ると…

友人とカフェに行ったときのことをつづった投稿者。席に座ると「先に注文してきていいよ!」と言われたため、注文を済ませ席に戻ると友人は持参した水筒をテーブルの上に出していたという。

その後「私、お茶持ってきてるんだよね」と言うと、注文することなく席で飲み始めたそうだ。この行動に対して投稿者は、「さすがに引きました」と本音を漏らす。


関連記事:ファミレスで友人と食事 「テーブルの隅に置かれたモノ」に呆れ

 

■他にも疑問に思う点が

以前飲食店を訪れた際にも、周りが食事しているにも関わらず「私は水だけでいいや」と発言するなど、度々疑問に思う出来事があったそう。

友人の非常識な行動を注意したいが、どのように注意したら良いか迷っている投稿者は「良い案がありましたら教えていただきたいです」とアドバイスを求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ユーザーから寄せられた意見は…
カフェマナー飲食店モラル友人非常識Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング