あばれる君、インスタ投稿に「ガチ心霊写真」「これは本物」と悲鳴続出

あばれる君がインスタグラムを更新。公開された頭部の欠けた写真に、ネットからは悲鳴が続出した。

エンタメ

2020/01/15 15:40

あばれる君

お笑いタレントのあばれる君が、15日に自身のインスタグラムを更新。公開された写真に、ファンからは「怖すぎる」と悲鳴が相次いでいる。


 

■頭部をよく見ると…

夕陽にきらめく海面を背に、「ロッチ」コカドケンタロウとカメラを見つめるあばれる君。ファッション誌に載ってもおかしくないような黄昏ショットだが、よく見ると、あばれる君の頭の一部が欠けている。

本人もこれに気づき、「頭削れてる。削れる君」と自虐。光の加減とも考えられるが、そこだけがくっきりと消えている様子は、どこか不自然さを感じてしまう。

View this post on Instagram

頭削れてる。削れる君。

A post shared by あばれる君 (@abarerukun) on


関連記事:心霊スポット巡り中に少年6人が暴れ逮捕 「取り憑かれた?」「幽霊より怖い」との声

 

■「気をつけて」と警告も

この写真に、ファンは驚き。「ガチ心霊写真」「これはやばい…」といった悲鳴や、なかには「頭に気をつけてください」と警告するようなコメントも。

一方で、「困っている人に頭を分け与えたんだね」とアンパンマンを思い出す人や、「シュールすぎる」と笑ってしまった人も多くいたようだ。


■以前にも…

あばれる君は以前の投稿にも、似たようなものが見られた。夏の沖縄を歩く動画を公開した際、サンバイザーを着用しているが、頭頂部は丸出しの状態に。

映像のなかでは、太陽の光が何度も頭部を飲み込み、その一部が時おり欠けているように映る。この際にもファンからは「頭が消えている」といった悲鳴が上がっていた。やはり今回の“心霊写真”も、光の加減と考えるほうが正しいのかもしれない。

なにかと注目されるあばれる君の頭。以前には、灰皿を上に載せ、首を振っても全く落ちないといった芸もインスタ上で披露していた。今後もその話題豊富な頭に注目していきたい。

・合わせて読みたい→山下智久、正面からの自撮りが「キス顔じゃん…」とファン大興奮

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太