身近なモノで男性が「生理痛」を体験する方法 動画に多くの反響

「元女性」である3人が、身近にある物を使って生理痛の痛みを再現してみることに。彼等が、改めて感じたことは…

2020/01/18 05:15

 

■「これがずっと続いていくなんて…」

久しぶりに生理痛に似た痛みを体験し、生理について思い出した3人は、「女性ってやっぱ大変だなっていうのは改めて思った」と口々にこぼす。

生理が重いほうだったと語る英翔さんは、「(男性になって)生理がなくなったときに、感動したの。こんなにも楽なんだって思った」と率直な感想を明かす。そして、「でも、女の人はずっとそれが続くわけだから、そう考えると、女性をもっともっといたわらなきゃなと…」と語った。


関連記事:トイレットペーパーが3000円 怒りの声あがる高額転売にメルカリ広報の見解は…

 

■多くの視聴者から反響

「元女子」である彼等ならではの試みに、この動画に多くのネットユーザーが反応。

コメント欄には「これに限らず相手の立場になって思いやるのは大切だよね」「生理は女性特有の物だし、経験しないとわからないから理解してほしいとは思わないけど、身体的や精神的なしんどさに寄り添う気持ちは男性にも持ってほしいよね…毎月大変だねって思ってくれるだけでありがたいなって思う」など、多くのコメントが寄せられている。

また、「生理痛について考えるというのは3人だから出来ることですよね」と、尊いアクションを称賛する声も目立つ。

動画では、記事では触れていない元女子の3人のリアルな生理事情なども語られているので、ぜひ動画をチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→出産後に夫へアピールをした妻 衝撃的な一言に「ありえない」と怒り

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

生理生理痛子宮キットチャンネル元女子漬物石
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング