結婚式に主賓がいないことを責める義家族 夫の対応に「結構ヤバい」

結婚式の準備で夫・義家族と「主賓挨拶」で揉めているという投稿者。さらに友人まで…。

話題

2020/01/19 06:15

話し合い
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一見華やかに見える結婚式だが、式当日を迎えるまでに様々な苦労やトラブルを経験する人は多いようだ。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、「結婚式の準備でした嫌な体験」というトピックが話題になっている。



 

■主賓がいないことを責められる

もうすぐ結婚式を迎えるという投稿者。しかし、準備段階で思わぬ問題がいくつか出てきたそうだ。そのひとつが、主賓挨拶。

投稿者は派遣社員として勤務しているため主賓がおらず、事前に「招待する人は親族と友人しかいない」と伝えてあったはずが、そのことについて夫と義家族から責められているとつづる。


関連記事:大親友を結婚式に誘ったが… SNSでの仕打ちに「ガッカリした」

 

■招待した友人も…

非正規として勤務している人は決して少なくない。投稿者自身も、新婦側の主賓挨拶がない披露宴にいくつか出席してきただけに、納得がいかないようだ。

他にも、招待した友人から「〇〇さんが出席なら私は行かない」と言われるなど踏んだり蹴ったり。投稿者は「みなさんも準備段階で困ったことありましたか?」と意見を求めた。

次ページ
■夫は「結構ヤバい男」

この記事の画像(1枚)