優先席に中学生が座ったら… 「隣りにいた女性の行動」が怖すぎた

混雑する電車で、中学生2人が優先席に…。その後、列車内で起こった出来事が波紋を広げている

話題

2020/01/20 07:00

優先席
(mizoula/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

「ネット社会」とも言われる昨今。とくに拡散力のあるSNSの使い方については、様々な場面でそのマナーが問われている。

『Yahoo!知恵袋』に、電車内の光景を写真に撮り、SNSに投稿している人を目撃してしまったという投稿が寄せられ、その内容が波紋を広げている。



 

■優先席に座った中学生を…

ラッシュ時の電車内で、優先席に我先にと座った2人の中学生がいたという。すると、投稿者の隣に立っていた女性が、シャッター音を立てて2人の写真を撮影。

「その画像をどうするのか…」と、投稿者がその女性を横目で見ていると、SNSに「教育が行き届いてない」といった文章を添えて投稿していたというのだ。


関連記事:毎朝電車で見かける女性 「信じられない行動」に目を疑った…

 

■動揺して何もできず

その光景に動揺してしまったという投稿者。すると、中学生たちとその女性は偶然にも同じ駅で降車していき、「結局何もできなくて、自分が情けない」と打ち明ける。

この出来事を振り返り「中学生の行動は良くないなと思います。でも、だからといって写真を撮って、顔を塗りつぶしたからって、SNSに投稿して良いのかなと疑問に思いました」と投稿者。

「みなさんなら、こういうときどうしますか?」と、意見を求めている。

次ページ
■「女性のほうが…」との意見が多数

この記事の画像(2枚)