『イッテQ』いとうあさこの“キス”映像に… ママたちから悲鳴続出

ベルギーにて、「キス」の世界記録に挑戦したいとうあさこ。その結果、日本のお茶の間で大変なことが…

2020/01/20 12:00


 

■「やってみた」人が続出

番組放送後、男性の見事な高速キスへの反響が相次ぐ中、相手がいれば誰でも出来てしまうチャレンジのため、ツイッター上では「実際にやってみた」人々からの声が続出。

ほろ酔い気分で夫とやってみたら、夫→私45回、私→夫64回とギネスの難しさを感じました… 何やってんだ」など、夫婦で挑戦したという人も。

しかしながら、多く見られたのが「子供たちにせがまれて困った親たち」からの声で、「ママ、顔貸して」などと要求され、その結果「顔がよだれまみれになったし、本人が笑いだして、10回くらいで終わりました。私はやられ損でした」と、子供のよだれまみれになってしまった人が少なくないようだ。


関連記事:『ヒルナンデス』いとうあさこ、裏で箸配る姿映され… 称賛の声相次ぐ

 

■ファミリー層から人気の『イッテQ』

いとうのチャレンジが、お茶の間にまさかの事態を引き起こしてしまった今回の放送。

なお、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の『イッテQ』が好きな男女551名を対象に実施した調査では、幅広い年代から支持されていることに加え、とくにファミリー層から人気があることが判明している。

イッテQ

一見簡単そうに見える「キスチャレンジ」だが、勢い余って顔に頭突きしてしまった…といった事案も見られ、子供からせがまれた際には細心の注意をはらったほうが良いだろう。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、彼氏が既婚者だった 壮絶すぎる恋愛に「笑えない」と反響

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代のイッテQをみたことがある男女1325名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キスベルギーギネス記録世界の果てまでイッテQ!いとうあさこミステリーツアー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング