『スッキリ』無月経問題の直後に美魔女特集 「何がしたいの…」と困惑の声

『スッキリ』無月経問題について取り上げた直後に美魔女特集が行なわれ、違和感を抱いた視聴者が多いようだ。

社会

2020/01/20 12:30


 

■その後の特集にツッコミ続出

その他出演者も交えて議論が白熱した無月経問題だが、その後に登場した「美魔女特集」に疑問を抱いた視聴者が続出した模様。同特集では「第5回 国民的美魔女コンテスト」でグランプリに輝いた箕輪玖美さんにフィーチャーし、美しさの秘訣に迫った。

48歳とは思えないほど引き締まったスタイルは「見事」のひと言。しかし数分前に「過度なダイエットの危険性」を伝えた直後の特集であったため、視聴者からは「せめて日にちを変えるべきだったのでは…」「スッキリが何をしたいのか分からない」「これでまた若者の痩せたい願望が強まりそう」といった声が相次いでいる。


関連記事:池田エライザ、現在の体重を公開しファン驚愕 「10cm差があるのに…」

 

■無理なダイエットの経験は…

ちなみに、しらべぇ編集部が過去に全国10〜60代のダイエット経験がある男女891名に調査したところ、「早く痩せたくて無理なダイエットをしたことがある」と回答した人は全体の32.3%と判明している。

男女別の結果を見ると男性29.6%に対して女性33.7%となっており、女性のほうが無理をしてしまうケースが多いようだ。

無理なダイエット調査

モデルのようなスラッとした体型に憧れるのは分かるが、食べ盛りの時期に過度なダイエットは禁物。現在ダイエットに励んでいる人も、「健康第一」というダイエットの基本にして原点を思い出してほしい。

・合わせて読みたい→クリス松村、忘年会で「食事はいただきません」 その理由は…

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のダイエット経験者の男女891名(有効回答数)