水原希子、ロケ中に一般男性から過度なスキンシップ受ける 「セクハラ」と批判殺到

『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)で、水原希子が「ハシゴの旅」を行った。

エンタメ

2020/01/23 05:45

水原希子

22日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、水原希子が名古屋駅で「朝までハシゴの旅」を行った。

そのロケ中、水原が一般男性から過度なスキンシップを受け、視聴者の間では波紋が広がっている。



 

■勝手に腰に手を回し…

ロケの冒頭、水原は「こういう店好きなんだよね」と口にしながら、ディープな居酒屋を突撃。水原が店内に足を踏み入れた瞬間、一般客からは「マジで!?」「笑ってコラえて!?」など、驚く声が上がった。

その直後、両手を挙げて歓迎する男性客達が突然、自分達のもとへ水原を引っ張り込んだ。

水原の両手を掴んで引き寄せたり、腰に手を回したりするなど、酔っているとはいえ少々目に余る行為をする男性客たちに対し、ハライチ・澤部佑は思わずスタジオで「おい!」と怒鳴り声を上げた。


関連記事:水原希子、サリー初体験に反響 「美しすぎる!」「赤が似合う」

 

■「セクハラ」と批判殺到

男性客達からの過度なスキンシップに、視聴者からは「希子ちゃんにセクハラするおじさん無理」「ベタベタ触ってる人達気持ち悪すぎ…普通にセクハラなんやけど…」などの声が相次いだ。

また、「全然余裕でセクハラでしょ」「勝手に腰に手回される水原希子ちゃん可哀想」など、「可哀想」といった声が上がっている。


■異性からの言動がセクハラだと感じた割合は?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名に調査を実施したところ、全体の33.4%が「異性からの言動がセクハラだと感じたことがある」と回答。

異性からの言動セクハラ

男性は若年層を中心に多く回答しているが、どの年代を通してもやはり男性より女性のほうが断然多い結果となった。

今回のロケで「セクハラ」と批判が集まったスキンシップを男性客から受けた水原。男性達には、酔っていても女性の体に無断で触れるという行為は慎んでもらいたいところだ。

・合わせて読みたい→水原希子、29歳のセーラー服が「違和感ゼロ」 妹の水原佑果と2ショット

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)