クリス松村、ついに20キロの減量に成功 「ダイエットって本当に楽しい!」

昨年7月に体重が20キロ増えていたと明かしたクリス松村。ダイエットを続けてきたが、ついに20キロの減量に成功した。

体重計
(kzenon/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

タレントのクリス松村が22日、自身のブログを更新。昨年7月29日のブログで20キロ太ってしまったと明かしており、そこから20キロの減量を達成したという。



 

■食生活だけでマイナス15キロ

ブログの冒頭で「ついに、完全に20kg、体重が減り、60kg台になりました」と報告。クリスのダイエットについては19年12月放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に出演した際にも触れられ、ブログでも途中経過を取り上げるなどしていた。

前職がフィットネスインストラクターとあってダイエットの知識が豊富なこともあり、このときは食生活の改善のみ。2か月弱で15キロの減量に成功していたとも記されている。


関連記事:クリス松村、忘年会で「食事はいただきません」 その理由は…

 

■ウォーキングが効果てきめん

しかし、一時は体温が33度台に突入していたことを明かすなど、ダイエットで無理がたたってしまったときもあった。「食べる時間、量、順番が正しければ太りにくくなるような気がします」ともブログでコメントしていたが、最後はやはり運動の力が大きかったようだ。

正月にロンドンやバルセロナで1日中歩いていたのがキッカケで「ウォーキングをはじめたら、一気に体重にその結果が反映されはじめました」と振り返っている。「ダイエットって、本当に楽しい!」とコメントし、今後は50キロ台も視野に入れているようだ。


■無理なダイエット経験者の割合は…

しらべぇ編集部が全国10代~60代のダイエット経験者の男女891名を対象に調査を実施したところ、全体の32.3%が「早く痩せたくて無理なダイエットをしたことがある」と回答している。

無理なダイエット調査

一度は無理がたたったクリスだが、今ではすっかり健康体。運動と食事のバランスなど多方面から少しずつダイエットを進めていくのが一番なのだろう。

・合わせて読みたい→平愛梨が17キロ痩せのコツを伝授 「勉強になる」との反響も

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のダイエット経験者の男女891名(有効回答数)