佐野元春の天然トークに全員アウト 「隼ジェットに改名」「アトムを自分だと思ってた」

本音でハシゴ酒に佐野元春が登場。天然変人なエピソードが炸裂。

エンタメ

2020/01/25 11:30

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

24日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)の「本音でハシゴ酒」に、 佐野元春が登場。ダウンタウンと坂上忍と飲み友達の夏菜が佐野の変人エピソードで盛り上がる。



 

■隼ジェットと改名?

11年ぶりにお茶の間に登場した佐野。彼のファンだと公言する芸能人は多く、石橋貴明、爆笑問題、スガシカオなどが並ぶ。

坂上もかつてはコピーバンドをしていたほどのファンで舞い上がり気味だ。ダウンタウンも漫才の出囃子にダウンタウン・ボーイを使用していた過去がある。

そんな佐野の変人エピソードは笑ってはいけない級。「40年も佐野元春でいると飽きてくる」と独特の感性を発揮する佐野に、松本人志が「芸名ならわかりますが、本名なのに飽きますか」と驚きを見せる。

佐野は「芸名でも本名でも長くそれをやってると、いつの時点でか気分を新しくしたい」と真剣な表情だ。

松本が改名案はないのかと聞くと、佐野は「隼ジェット」とぽつり。これには思わずメンバー一同が大爆笑をし、松本が「ババーン、全員アウト」でさらに笑いを誘った。


関連記事:『ダウンタウンなう』りんご娘・王林、メンバーからの暴露でまさかの疑惑が浮上

 

■佐野元春と動物

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

そんな佐野は、じつは犬に超好かれる傾向があるという。ドッグランに自身の飼い犬・ゾーイを連れて行って、遠くで「待て」をしたあと「おいで!」と声をかけたら、愛犬だけでなく周囲にいた多種多様な犬たち全員が一斉に佐野に向かって駆け込んできたのだそう。

これを聞いた松本が「HEY! HEY! HEY!で聞きましたね。崖にいた鹿に『来いよ!』と声をかけたら寄ってきたってやつ。絶対嘘やと思いますけど」と過去のエピソードを振り返って、軽くイジった。

佐野の声には、動物を引き寄せる野生に呼びかける響きがあるのかも。

次ページ
■佐野元春と鉄腕アトム