橋本マナミ、家に来た元彼が取った驚きの行動 「もう結婚はないな」

物が捨てられないという橋本マナミ。『さんま御殿』では、そのことが原因で起こったトラブルについて語った。

エンタメ

2020/01/29 15:00

橋本マナミ

28日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、タレントの橋本マナミが出演。片付けられない性格が原因で起こった元彼とのトラブルについて語った。


画像をもっと見る

 

■「ミニマリスト」の元彼

「物が捨てられない人」として番組に出演した橋本は、以前付き合っていた彼氏についてのエピソードを語りはじめる。

元彼は、洋服を3着しか持たないような「ミニマリスト」だったそうだが、橋本の家に来た際、物が捨てられず溢れているのが嫌だったのか、ゴミ袋を持参し部屋にある物をすべて捨てようとしたという。


関連記事:橋本マナミ、第一子妊娠報告に「やっぱり!」 祝福の声溢れる

 

■元彼に注意すると…

やめるように注意すると、「もう結婚はないな」と元彼にハッキリ言われたことがトラウマになり、現在の夫は、ひとり暮らしをしていた頃の部屋に1度も入れたことがないと語る。

「喧嘩になっても嫌ですし、引かれても嫌だから…」と理由を話すが、夫も几帳面で雑誌や洋服が散乱した橋本の部屋を見るとイライラしているそうだ。


■半数以上が「捨てられない」

世間でも、橋本のように物が捨てられず悩んでいる人は少なくない。しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体の54.8%の人が「なかなか物が捨てられない性格だ」と回答。
物が捨てられない

この結果を男女年代別に見ると、比較的高齢の男性で割合が高いことが判明した。

物が捨てられない

物に愛着を持つことは良いことだが、物を保有する数を決めるなどルールを定めると几帳面な夫もイライラすることはなくなるのかもしれない。

・合わせて読みたい→「ミニスカからTバックが…」 橋本マナミ、ゴルフでの妖艶ハプニングを告白

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)