麻雀女流プロ・岡田紗佳 今年の目標は「健康第一で体力つけたい」

写真集と連動し、メイキングもたっぷり収録された最新イメージDVDがリリース。

2020/01/31 12:00


 

■若い世代に麻雀をやってほしい

岡田紗佳

プロ麻雀リーグ「Mリーグ」で現役プロとして活躍している紗佳ちゃん。

ここ最近のグラビア界での麻雀ブームによる影響については「元々試合は一杯あったので、私の仕事はそんなに変わらないんですけど、麻雀の番組自体は増えたかも。Mリーグに参加しているので、今は週の半分くらいは試合してますね」と、個人的にはあまり変化はない様子。

「やっぱり麻雀を広めていくには色んな人の力を借りなきゃ行けないと思うので、若い人にもっとやってほしいなと思っています」と、幅広い世代へ麻雀を布教していく考えを示した。


関連記事:スピードワゴン小沢が「結婚できない」衝撃理由告白 「もうめちゃくちゃ…」

 

■まずは健康第一!?

岡田紗佳

今年一年の目標について質問されると「健康に過ごす一年にしたいですね、去年はちょっと、10月以降体調を崩してしまったので…。健康じゃないと何もできなくなってしまうので、風邪を引かずに、健康第一でいきたいです」と、体調を気遣うコメントも。

挑戦したいことも同様に「また健康面なんですけど、体力を付けたいですね。私は運動アレルギーで体力が本当にないので、ちょっとでも身体を動かしていきたいです。まだ、リングフィットを5分10分やって休憩するくらいのレベルですけどね(笑)」と笑った。


【岡田紗佳(おかだ・さやか)】

1994年2月19日生まれ/T170・B85・W58・H83/血液型:O型/東京都出身/趣味:ショッピング、メイク、歌/特技:上海語、北京語、英語、古筝、クラリネット

・合わせて読みたい→南キャン山里「才能がもったいない」 ゴルフや麻雀などの上司への接待プレイに嘆き

(文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

麻雀グラビアグラドル写真集プロ雀士Mリーグ岡田紗佳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング