セブンイレブンの“鍋”を買ったら… 「栄養表示」に称賛相次ぐ

セブンイレブンから、最強のダイエット食が発売されたとしてSNS上で話題に。筋肉男子に実食してもらった結果…

2020/02/02 16:00


 

■「ストイック飯」とも相性抜群?

鶏味噌鍋(ふふふふ記者)

実際にふふふふ記者に食べてもらったところ、「出汁がめちゃめちゃ野菜に染み込んでいて、食べやすいです。イメージとしては、豚汁に近いかな」と、栄養価だけでなく味も抜群に美味しいようだ。

メインの鶏肉も「しっとりしていて食べやすい」とのこと。また、「ストイック飯を食べていると、やっぱり濃い味を欲してしまうのですが、そういったときにもちょうど良い味の濃さですね」と、筋肉男子ならではのコメントも飛び出す。

ただ、唯一の残念ポイントは、スープを飲み干そうと容器を傾けると非常にこぼれやすいこと。汁完する際には、レンゲやスプーンですくって食べたほうが良さそうだ。


関連記事:有吉、ブラマヨ小杉の”30kg減ダイエット”に痛烈指摘 「はじめて言われた…」

 

■ダイエット時もバランスのいい食事を

ついつい無理をしてしまいがちなダイエット。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代のダイエット経験者の男女891名を対象に実施した調査では、全体で約3割の人が「早く痩せたくて無理なダイエットをしたことがある」と回答している。

無理なダイエット調査

1食たった210キロカロリーで、たっぷりの野菜とタンパク質もしっかりと摂れるセブンの『鶏味噌鍋』。体を絞ろうと考えている人はもちろん、寒い日にもぜひ試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→クリス松村、忘年会で「食事はいただきません」 その理由は…

(文/しらべぇ編集部・越野 真由香

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のダイエット経験者の男女891名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニダイエット筋トレヘルシーたんぱく質ストイック飯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング