白石麻衣の卒業シングルにまさかのメンバーが選抜 「鳥肌立った…」

25thシングルをもって乃木坂46から卒業する白石麻衣。『乃木坂工事中』で選抜メンバーが発表され、反響を呼んでいる。

白石麻衣

3月25日発売の25thシングルをもって乃木坂46を卒業すると発表した白石麻衣。3日深夜に放送された『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、選抜メンバーが発表された。



 

■最後列に豪華メンバーが選抜

番組終盤、25thシングルの選抜メンバーが発表された今回の放送。今作は、前作よりも4人多い22人で編成されることになった。

最後列には、かつてセンターを務めた経験もある堀未央奈や大園桃子など豪華なメンバーが揃い、番組MCで乃木坂46「公式お兄ちゃん」のバナナマンは「これだけでもすごいな…」と声を漏らす。


関連記事:白石麻衣、意外すぎる趣味を明かしファン興奮 「おじさんガチガチ」

 

■「福神」メンバーには1期生が

また、2列目には久しぶりの選抜となる中田花奈や樋口日奈、和田まあやらが並ぶ。さらに、センターの白石の脇を固めるのは、星野みなみ、齋藤飛鳥、松村沙友理、生田絵梨花の4人に決定した。

前2列の「福神メンバー」はすべて1期生で構成されており、活動当初から苦楽をともにしてきたメンバーが白石を送り出す形になっている。発表を受けて、バナナマンの2人は改めて「鳥肌が立った」「乃木坂の歴史というか重みを感じる選抜」と感想を口にした。


■胸を熱くする視聴者続出

「絶対的エース」の白石を支えるメンバーに、SNSでは「神選抜すぎて泣ける」「エモすぎる…」と胸を熱くする人が続出。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に「卒業」について調査を実施したところ、全体の73.3%が「めでたいと思う」と回答している。

卒業はめでたいと思うグラフ

乃木坂46のトップとして最後まで華々しい姿を見せてくれることだろう。寂しい気持ちもあるが、シングルの発売を楽しみに待ちたい。

・合わせて読みたい→白石麻衣、卒業発表に年末の『紅白』思い出す声 「やっぱりあれは…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

卒業シングル乃木坂46生田絵梨花白石麻衣松村沙友理齋藤飛鳥星野みなみ乃木坂工事中中田花奈選抜メンバー1期生樋口日奈和田まあや
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング