サンド・伊達の後輩との食事風景に驚きの声 「厳しい」「パワハラ」との指摘も

『中居くん決めて』でサンドウィッチマン・伊達みきおと後輩芸人との食事風景が映し出されて…

2020/02/04 10:00


 

◼伊達「箸を下ろしたらダメ」

「楽屋にもお弁当とか用意してくれている。ちゃんと食べなきゃ失礼」「いっぱい食え」と伊達は高岸に料理を勧めていく。さらに「箸持って、箸を下ろしたらダメ」「箸を止めるな」と後輩たちに檄を飛ばす。

食事会も終盤、土鍋に盛られたチャーハン2人前は高岸の前に。限界の表情を浮かべながらチャーハンを頬張る高岸はスタッフから「大丈夫ですか?」と声をかけられ、「野球に例えると21連投」と本音を漏らした。


関連記事:サンド伊達、お笑いエリートと寿司を食べて心境明かす 「羨ましい…」

 

◼伊達もパワハラ?

この高岸の例えに、「監督のパワハラじゃねえか」と笑った伊達だったが、視聴者からはそんな伊達への苦言も。

「サンド伊達、意外に大食いに厳しい」「伊達ちゃんの箸置いたらダメでしょってパワハラ並み」と伊達こそパワハラだと指摘する声もあった。


関連記事:サンド伊達、旅行先での変装にツッコミ殺到 「バレバレ」「隠す気ゼロ」

 

◼半数は「満腹でも食べる」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の47.2%が「お腹がいっぱいでも出されたものは全部食べる」と回答している。

お腹いっぱいでも出されたものは全部食べる

いがいにも男女差は少なく、30代では男性より女性のほうが、50代では男性が女性を上回る結果となった。

お腹いっぱいでも出されたものは全部食べる

特に目上の相手との食事では、勧められたものは食べるのが礼儀とされがちだが、高岸たちもそう考えているようだ。伊達から「箸を止めるな」と言われれば、後輩たちは食べ続けるしかないだろう。それは、パワハラと紙一重なのかもしれない。

・合わせて読みたい→サンド伊達、旅行先での変装にツッコミ殺到 「バレバレ」「隠す気ゼロ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パワハラ大食い食事グルメハラスメントサンドウィッチマン強要伊達みきお中居くん決めてティモンディ高岸宏行済美高校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング