青森県出身者おススメの煮干しラーメン『JIN』が本当にハイクオリティだった

これはうまい!青森県出身者絶賛の煮干しラーメン

グルメ

2020/02/07 11:30

本州最北端の青森県ご当地ラーメンといえば、インパクトの強さから『味噌カレー牛乳ラーメン』がもっとも人気かもしれない。しかし、とある青森県出身者イチオシの青森ラーメンは、煮干の旨味が強烈な『煮干ラーメン』なのだそうだ。


画像をもっと見る

 

■青森県出身者おススメ『JIN』

関東でも煮干しラーメンを食べられる店はいくつかあるが、青森出身者のおススメを聞くと、世田谷区と横浜市にある『JIN』というラーメン店らしい。

いったい煮干ラーメンの本場出身者が絶賛する味はどのような物なのか? さっそく確かめに、センター北にある『JIN センター北あいたい店』へ行ってみた。


関連記事:ヒカキン、下積み支えた“伝説のラーメン”に感動 「黙っちゃうね…」

 

■極煮干しスペシャル

記者が注文した『極煮干しスペシャル』は、動物性のスープと煮干の旨味がガツンと来る味で、チャーシューや味玉も入った豪華な一杯。

煮干しラーメンの店によっては煮干しの味をものすごく濃くしているところもあるが、JINの極煮干しスペシャルはいい感じにブレンドされており、煮干し独特のクセが苦手な人でも飲みやすく、そして奥深い味わい。

次ページ
■ざる中華も絶品

この記事の画像(5枚)