風間俊介がジャニーズに入所できた衝撃理由 有吉「姑息なところが出てる」

『櫻井・有吉THE夜会』で俳優・風間俊介がジャニーズ事務所入所の裏話を明かし…

エンタメ

2020/02/07 15:40

風間俊介

6日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に俳優・風間俊介が登場。所属するジャニーズ事務所入所に関する驚きの事実を明かし、MCの有吉弘行らを驚かせた。



 

◼履歴書を送るさいに…

ジャニーズ事務所に入りたくて事務所に履歴書を送った風間。この履歴書が入所するための書類審査となっているため、「自分的に1番イケてる写真」を探した風間は、家族で中華街にいったさいに撮影した写真にたどり着く。

それが、テレビ番組でも活躍した有名料理人・周富徳氏と店の前で偶然出会い、一緒に撮ってもらった2ショット写真だった。風間はその写真を貼った履歴書で応募し合格、ジャニーズ事務所に入所する。


関連記事:風間俊介、後輩ジャニーズに振り回され激怒 「何なんだよもう!」

 

◼ジャニー喜多川氏から告げられた事実

それから数年後、風間は驚きの合格理由を知る。ジャニー喜多川氏から「YOUさ、周さんの息子かと思ってしょうがないから入れたんだよ」と告げられた風間。

この言葉で、事務所側が風間を「周氏の身内」と勘違いして合格にした、いわゆるコネ入所だったと判明したのだ。

「危ない。周さんと一緒に撮ってなかったらいまここに座ってない」と語る風間に、有吉は驚きながらも「最初からそういうつもりだった。風間くんの姑息なところが出てる」と指摘。

風間は「そのころから潜在的に姑息なところが…」とそれに乗っかり苦笑いを浮かべた。

次ページ
◼ファンは感謝