桜井日奈子、“岡山の奇跡”に辟易 「あなたが奇跡だったら…」

「岡山の奇跡」こと女優・桜井日奈子が、自身のキャッチコピーに悩まされていることを告白

2020/02/12 14:30

桜井日奈子

女優の桜井日奈子(22)が、11日放送の『バナナサンド』(TBS系)に出演。「岡山の奇跡」というキャッチコピーのせいで、困っていることを明かした。


画像をもっと見る

 

■行く先々で「奇跡イジり」

桜井のキャッチコピーについて、バナナマン・設楽統は「『岡山の奇跡』ってすごくいいキャッチコピーだけど、プレッシャーでもある?」と本音を探る。

すると桜井は「そうですね。奇跡イジりが止まらないです」と、壮大なキャッチコピーに困っている一面を明かし、実際に行く先々で「『あなたが奇跡なら私は偶然よ』みたいな」などと言われてしまうというのだ。

こうしたイジりの数々に「何て返していいかわかんない」と桜井。すると、サンドイッチマン・伊達みきおは「『そうですね』って言うしかないよね」と同情しつつ、笑いを誘った。


関連記事:剛力彩芽、番組で失恋をイジられるも… 最高の返しに「好きになった」

 

■やっぱり奇跡的に「かわいい」

「奇跡」というキャッチーで汎用性の高いフレーズとあって、キャッチコピーのせいで困ってしまっている様子の桜井。

しかしかがら、この日の放送を見た視聴者からも「桜井日奈子ちゃんかわいいなぁ」「ほんっとかわいいな、あの顔面になりたい」「かわいい優勝っっっ!」といったコメントが相次いでおり、イジられてはしまうものの、壮大なキャッチコピーも納得するルックスの持ち主であることは間違いないだろう。


関連記事:オードリー・若林、パンサー・尾形に辛辣本音 「尾形をイジるのはダサい」

 

■およそ4人に1人が「イジられキャラ」

返答に困らない「イジり」であれば、コミュニケーションツールとして重宝するイジられ要素。

なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に実施した意識調査では、全体の22.1%が「自分はイジられキャラだと思う」と回答している。

イジられキャラ

とくに若い世代に目立ち、10代男性では47.6%がイジられキャラを自覚していることもわかった。

イジられキャラ

「イジられる」ということは、それだけ周りの人から興味を持たれ、愛されているという証拠でもある。「もっとバラエティ番組に出たい」という桜井の、今後のさらなる活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→アインシュタイン稲田が語った「いじめとイジりの境界線」に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

桜井日奈子日村勇紀岡山の奇跡富澤たけし設楽統伊達みきおいじられキャラバナナサンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング