ぺこぱ、大ブレイクも「まだまだキャッシュロス」 給料は驚きの…

「Visa キャッシュレス推進プロジェクト2020」にぺこぱが登場。

ぺこぱ
(「Visa キャッシュレス推進プロジェクト2020」にて撮影)

お笑い芸人のぺこぱが19日、都内で開かれた「Visa  キャッシュレス推進プロジェクト2020」に登場。ブレイク後の金銭事情などについて語った。


画像をもっと見る

 

■ど緊張で登場

まだこれが2回目のイベント出演のぺこぱ。

ぺこぱ
(「Visa キャッシュレス推進プロジェクト2020」にて撮影)

「2回目なんですけど、はるかに記者の数が多い…」と登場早々にシュウペイは嘆き、松陰寺も「こういうイベントって、僕ら本当に慣れてなくて。どこの現場よりガチガチになっているんで、お手柔らかに」と集まっている取材陣に懇願。


関連記事:最初は観客も相方も無反応 ぺこぱ「時を戻そう」が生まれたのは…

 

■まだまだ「キャッシュロス」?

昨年末の「M-1グランプリ」から一気にブレイクしている2人だが「キャッシュロスですね。お給料入ってくるのがまだ先なので、今一番お金がなくて」とキッパリ。松陰寺は未だに移動は自転車だと明かし、「ひもじさって忘れちゃいけないと思うんで」とキメる。

実際今、どれくらいもらっているの? と聞かれ「直近でもらった給料、せーので言おうか」と松陰寺が言い出し、「4万!」と声を揃える2人。

シュウペイ
(「Visa キャッシュレス推進プロジェクト2020」にて撮影)

全く同じ金額に、シュウペイは「よかったー、(松陰寺が)ちょっと多かったらどうしようかと思った」と笑い、「ナイス、キャッスレース!」と叫ぶ。


■結婚生活は…

これまではなかなか厳しい収入だったようだが、昨年春に松陰寺は結婚済み。「(生活は)なんとか。そういう時のために支え合う存在かなって思ってます。今は共働きで半々。僕も収入ないなりに節約して頑張ってます」と明かす。

松陰寺太勇
(「Visa キャッシュレス推進プロジェクト2020」にて撮影)

一気にブレイクしたため、さぞかしモテるのでは…とツッコまれると、「僕の大切な人にモテてればいいです。いろんな人にモテる必要ないんですよ、大切な人にモテるように努力してください」とキリリ。

週刊誌の不倫騒動などについては「マジで気をつけてます」と真顔でいいつつ、「別に何にもないですよ。カメラマンに追っかけられても大丈夫。街を歩いていても、誰も気がつかないですから。真っ黒い服着てすっぴんだから」と笑い飛ばした。

・合わせて読みたい→ぺこぱ松陰寺、本名は「松井勇太」 サラッと自己紹介する動画に反響

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(4枚)