神田伯山、自身のYouTubeを絶賛 「クソみたいなYouTuberとは違う」

『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で講談師・神田伯山がYou Tubeについて言及して…。

2020/02/19 18:00


 

◼伯山の自画自賛

思わぬ舞台裏が紹介された『伯山ティービー』を視聴し、「松鯉先生に合わせてもらって『赤穂義士伝』縛りにするって流れ、(当日、現場にいた)俺も全然知らなかった」と驚く太田。

伯山はしたり顔で「自分のYouTubeの宣伝をするわけじゃないんですけど、あれは革命ですね」と自画自賛。太田も「たしかに。面白いし貴重」と称賛をおくった。

すると調子があがってきた伯山の毒が「要するにほかのクソみたいなYouTuberと違ってて、志が高いんですよ」とYouTuberに飛び火。

田中は「全員を敵にしたいの? 病気だよ、嫌われたい病」と呆れる。その後も「やっぱり俺はYouTubeでも大きな一歩を踏み出したなって思います」と最後まで伯山は自身のYouTubeを褒めちぎった。


関連記事:滝沢カレン、神田伯山襲名パーティーに参加も「一番感動したのは…」

 

◼ネットでも話題

寄席だけでなくラジオ・テレビなどメディアに進出し、大活躍中の伯山。今度はYouTuberデビューを果たし、講談をさらに世の中に広めようと邁進している。

ネットでも「私もYoutube見てみよう」「神田伯山の襲名披露の舞台裏の様子がyoutubeにあるけど、人間模様が面白くて見続けてしまった」と伯山のYouTubeに興味を持っているファンが多かった。

伯山の影響は若い、新たな講談ファン獲得にもつながっている。YouTubeデビューにより、伯山の狙い通り、ますます若年層のファンが増えるのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→友近、囁かれる“パワハラの噂”に言及 「ネットはあかんよ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオYouTuber講談伊集院光爆笑問題太田光田中裕二爆笑問題カーボーイ神田松之丞神田伯山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング