『スッキリ』加藤浩次、インフルより復帰するも「欠席日数」に驚き

『スッキリ』インフルエンザにてお休みしていた加藤浩次が、番組に復帰。喜びの声が上がる一方で…。

エンタメ

2020/02/20 12:30

加藤浩次

『スッキリ』(日本テレビ系)の出演を欠席していたMCの加藤浩次が、20日朝の放送より復帰。喜びの声が上がる一方で、早い復帰を心配する声も上がっている。



 

■この時期はやりの…

インフルエンザの発症に伴い、番組を休んでいた加藤。その間は「インフルエンザ」というボードを首から下げた加藤のパネルが、代打でスタジオに立っていた。

本人がスタジオにいるような視覚効果はある程度生み出せるものの、やはり加藤といえば視聴者の気持ちを代弁するキレキレのトークと着眼点が魅力。同じくMCの水卜麻美アナウンサーや近藤春菜が加藤不在のフォローをしていたが、やや物足りなさを感じていた視聴者も多いのではないだろうか。


関連記事:加藤浩次、『スッキリ』欠席の理由に視聴者驚愕 「大丈夫なの…?」

 

■突然の復帰

しかし、20日の放送で加藤は見事復帰を果たす。番組冒頭でカメラがスタジオ中央に寄り、「おはようございます!」と頭を下げるまでMC陣は直立不動のため、「今日もパネルか」と早とちりして驚かされた視聴者は多いようだ。

加藤は開口一番、「皆さん本当にすいませんでした」と謝罪。「土曜(15日)から調子が悪くて、病院行ったらインフルって言われて…」「月曜にはもう熱下がってたんですけど、間を2日以上空けなきゃいけないってことで、火水と休ませて頂きました」と事情を説明した。


■通常インフルを発症したら…

視聴者からは復帰を歓迎する声が上がっている一方で、「加藤さんの復帰早すぎない?」「インフル分かってから、結局番組休んだの3日だけでしょ?」「頑張りすぎないで、体を大事にして…」といった意見も決して少なくない。

病気は、治りかけに油断してしまうとそこでまた体調をこじらせてしまうことも。多忙な仕事ゆえ、今後もくれぐれも無理はしてほしくないものだ。

・合わせて読みたい→加藤浩次、ロンブー復帰会見の第一声にツッコミ続出 「そこですか!」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ