ご飯おかわり自由の定食屋 店員が去った後「客の行動」に絶句

定食屋にて、投稿者の隣の席にいた女性。料理が到着し、店員が去ると……まさかの光景に思わず絶句

話題

2020/02/25 05:00

定食屋
(poteco/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

日本では、メニューを注文すると客が自由にご飯をよそっておかわりすることができる「おかわり自由」の飲食店も存在する。

そんな中『Yahoo!知恵袋』に、店のシステムを利用した、あってはならない客の行動を目撃してしまったというトピックが話題に。



 

■ご飯を戻していた女性客

ご飯のおかわりが自由の定食屋にて、食事をしていたという投稿者。隣の席には、60代くらいの女性客が1人で来ていたという。

すると、その女性客は料理が到着してすぐに、お茶碗を持っておかわりをする炊飯器のところへ。投稿者の席からは女性客の手元が偶然にも見えてしまったようで、その女性客はよそわれたご飯の量が多かったのか、自分のお茶碗からご飯を半分ほど、おかわり用の炊飯器へ戻していたというのだ。


関連記事:定食屋でクレームをつけた男性客 意味不明な内容に「出禁にすべき」

 

■手を付けていなければアリ?

店員が去った後のこの光景に、投稿者は「私は、ウェッ! って思ったんですが…」と吐露。しかし、一度冷静になって考えてみた場合に「手も付けてない来たばかりのご飯だからアリなのか?」とも思ったという。

「この行為、皆さんだったらどう思いますか?」と、他ユーザーに意見を求めている。

次ページ
■感覚的にはナシだけど…

この記事の画像(1枚)