笑った後に急に爆発するおっさん 霜降り・せいやのモノマネに爆笑

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやがインスタグラムを更新。ワンコインモノマネが反響を呼んでいる。

エンタメ

2020/02/28 05:15

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやがインスタグラムを更新。「ワンコインモノマネ」が反響を呼んでいる。



 

■「みんな仕事あんねん」と怒り気味

せいやは「#ワンコインモノマネ」「#100円ぐらいのモノマネ」「#おっさんは急に爆発する」のハッシュタグを付け、1本の動画をアップ。「#ワンコインモノマネ」「#100円ぐらいのモノマネ」は、彼のインスタグラムでは定番シリーズとなっている。

動画を再生してみると、車の後部座席で「みんな仕事あんねん」と怒り気味に話すせいや。どうやら、“おっさん”が誰かにお説教をしているというシチュエーションのようだ。


関連記事:霜降り・粗品、先輩芸人の三四郎・小宮との確執明かす 「オモロないノリすな」

 

■つまらんのやったら…

せいや扮する“おっさん”は、「なんでそんな顔やねん、お前。人が話してるときに…」「俺の話つまらん?」と、怒りを通り越して呆れてしまった様子。

そして、「俺の話つまらんやろ」と笑い始めたと思うと、「つまらんのやったら、ぎゃっ!!!」と一気にヒートアップ。もはや何と言っているのかも聞き取れないが、目を見開いて声を張り上げたところで動画は終了した。


■ファン爆笑「おもろい(笑)」

せいやの「‪笑ったあとに急に爆発するおっさん‬」モノマネにファンは爆笑。「めっちゃ笑った」「おもろい(笑)」などのコメントが書き込まれている。

また、コメントの中には「こういう人いますよね」「学校の先生にもいた」「うちのおとんやん」といったものも。せいやのモノマネを見て、身近な人を思い浮かべた人も少なくないようだ。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、初バレンタインは苦い思い出 「ボディブローくらって…」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも