人気YouTuber東海オンエア、ギャラ分配事情告白 「ドカッて入ってきた…」

『ダウンタウンDX』に人気グループユーチューバー・東海オンエアが登場。ギャラ分配事情を明かし、話題になっている。

2020/02/28 20:30


 

■「すごい」「意外にシビア」

この一連のトークに対し、ネット上では「ドカッと入ってくんだ」「やっぱユーチューバーって儲かるんだな」などの声が寄せられることに。

しかし、その一方で「歩合制度って意外にシビア」「羨ましいけどその分努力しないと稼げないよなぁすごいなー」など、決して楽に儲けているワケではないことにリスペクトを向ける人の姿も確認できる。


関連記事:人気ユーチューバーねこあやの年収がすごすぎる 「寝ててもお金が入る」

 

■ユーチューバーになりたいと思う?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に調査したところ、全体の22.9%が「生活できるならユーチューバーになりたい」と回答した。

YouTuberになりたい

ところが世代別では大きな差があり、10〜20代男性では4割台、10代女性でも3割を超えている。

YouTuberになりたい

「あわよくば……」と思う人もいるようだが、密着の様子を見た限り、並々ならぬ努力を重ねているのは容易にわかること。スターになれるのは、才能や運を持った一部の人なのだろう。

・合わせて読みたい→フワちゃん、テレビのギャラ単価を告白 松本人志「我々とそんなに…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キャラYouTubeYouTuberユーチューバー日本テレビダウンタウンDX東海オンエア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング