コンビニのレジでお釣りを受け取った直後… 「店員の行動」に怒りを覚える

コンビニに入店した際、店員の接客態度が気になったという投稿者。その店員が会計を担当すると…。

2020/03/02 06:15


 

■共感の声が寄せられる

この投稿を受けて、一部のユーザーからは「僕もおなじ場面に遭遇したら店員さんに言ってしまいますね」と投稿者に共感する声が寄せられた。

他にも、「2度と利用しない」「名札見て本社にクレーム」といった選択をする人もいれば、そこまで接客態度を気にしないという意見も。


関連記事:コンビニ弁当を温めるとき… 店員に「チェックされていること」に反響

 

■店員の態度にイライラした経験

店員の接客態度に思わず怒ってしまったという投稿者。世間でも、今回のような経験をした人は少なくないよう。

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,589名を対象に調査を実施したところ、全体の62.6%が「態度の悪い店員にイライラしたことがある」と回答した。

店員イライラ

時には店員の接客態度が店のイメージを左右することも。多くを求めない人がいたとしても、せめて入店時の声掛けや声の大きさなどは心がけてほしいが…。

・合わせて読みたい→無愛想な店員の元に常連客が… 豹変した態度に「ありえない」と怒り

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニ店員接客レシート態度Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング