爆問・太田、新型コロナ関連デマによるトイレットペーパー買い占めに呆れ

『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で爆笑問題・太田光が新型コロナウイルスの騒動に呆れ果てて…

2020/03/04 17:40


 

◼リスナーの反応は…

新型コロナウイルスの感染者が各地に広がり、日々の生活に不安を覚えている人も多いだろう。だからこそ、トイレットペーパーが品薄になるという根も葉もない噂であっても多くの人たちが過剰に反応してしまっている。

この一連の騒動に呆れ、切り捨てた爆笑問題の2人に対しリスナーからは「コロナより人間のほうが怖いね」といった感想を述べていた。


関連記事:メンタリストDaiGo、トイレットペーパー不足に皮肉 「その通り」

 

◼デマ発信者は謝罪

4日、「新型コロナウイルスによってトイレットペーパーが品薄になる」といった虚偽の情報をSNSで発信した職員が所属する鳥取県米子市・米子医療生活協同組合が謝罪をし騒動の沈静化を図っている。

一時的な品薄状態になっているトイレットペーパーや紙類だが、まもなく通常の状態に戻るだろう。そのとき、同騒動に踊らされた人たちは自分たちの行動を深く反省するに違いない。

・合わせて読みたい→新型コロナ“紙製品デマ”拡散で… 「母親のひと言」に耳を疑う

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレットペーパーJUNKマスク謝罪爆笑問題太田光爆笑問題カーボーイ新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング