指原莉乃、ブラマヨ小杉のSNSにドン引き 「フォロワー数がひどすぎて…」

『サイテー男総選挙』ブラックマヨネーズ・小杉竜一のSNSフォロワー数に、指原莉乃がドン引きしてしまう一幕があった。

エンタメ

2020/03/05 07:15

指原莉乃

タレントの指原莉乃が3日放送の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)に出演。お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」小杉竜一のインスタグラムのフォロワー数の少なさに驚いた。



 

■インスタのフォロワー数が…

番組では、男性出演者3人が小杉のインスタグラムのフォロワー数を当てる一幕を放送。

「(小杉は)女性人気あるもんね」「共演者が多いじゃん。芸能人の方と楽屋で撮ったとか仕事したりすると、そのフォロワーの人がフォローすると思って」と小杉をべた褒めするも、3人は「3,800人」「6,400人」「52,000人」とやや低めの数を予想する。

正解は、この日の収録時点で2007人。人気芸人とは思えない人数に、指原は「えぇ!?」「フォロワー数がひどすぎて…」と引き気味で驚いた。


関連記事:『THE W』女芸人よりブラマヨ小杉の頭に注目集まる 「出場者より面白い」

 

■指原からイジられる

思わぬかたちでフォロワー数を晒された小杉は「やってくれたな…これもう。腹立つわほんま〜」と嘆く。さらに、「1万はいってると思ってました」とツッコミを入れる指原に、「だからね、仕事でなんかやらないかんかってん。3ヶ月前かな」と理由を説明した。

しかし、指原から「でもツイッターも(フォロワー数が)少ないですよね、めちゃくちゃ」「私、小杉さんにツイッター上でよく絡むじゃないですか。そのときだけめちゃくちゃ『いいね』が少ないんです」と追撃されると、小杉は恥ずかしそうに手で顔を覆った。


■フォロワーを増やしたい人は…

フォロワーの多さがすべてではないが、人気をはかるうえで見過ごすことのできない数字であることはたしか。人気商売の芸能人ならなおさらだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNS利用者の男女660名に「フォロワー」に関する意識調査をしたところ、全体の2割が「フォロワーをもっと増やしたい」と回答。

しらべぇでも既報のとおり、一部ではお金を払ってでもフォロワーや「いいね」を獲得したいユーザーもいる。4日時点での小杉のインスタグラムのフォロワー数は3,000人強だが、これからの伸びに期待したい。

・合わせて読みたい→有吉、ブラマヨ小杉の”30kg減ダイエット”に痛烈指摘 「はじめて言われた…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代のSNSを利用している男女660名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)