ウーマン村本、海外で目撃した異様なコロナ風景 「エレベーターのボタンをヒジで…」

ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、台湾で目撃したコロナ騒動を明かした。

エンタメ

2020/03/12 11:30

ウーマンラッシュアワー・村本大輔

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が10日にツイッターを更新。台湾で目にしたコロナ対策を明かしたところ、「徹底してますね」といった反応が相次いでいる。



 

■エレベーターを肘で…

インスタグラムにも投稿した今回のエピソード。ハッシュタグには、「仕事なくなったから旅」とあることから、今回はプライベートでの訪問のようだ。

「いま台湾にいるんだけどみんなマスクしててエレベーターのボタンをヒジで押しててびっくりした」とコメントし、台湾の路地裏で撮影した風景写真も添えた。

マスクを外した状態で着用していたところ、駅で周囲から「上げてください!」と注意を受けた村本。「台湾よしもとの後輩に会おうって言ったらいまは日本人とは接触できないと断られた」というエピソードも明かし、新型コロナウイルスが旅行中のプランにも影響を及ぼしているようだ。


関連記事:インリン、新型コロナウイルスの影響で… 「パン屋で見た光景」に驚愕

 

■アメリカでも…

村本は、過去にも海外でコロナ騒動に巻き込まれたことをSNSで明かしている。6日には、アメリカ・ニューヨークで「歩いてたら車椅子の女性から大声で『アジア人、コロナ、この国からでていけ!』と叫んで彼女は高速で走り去った」とつづった。

このとき、怒りに駆られることなく「おれは差別ではないと思ってる。おれも彼女もお互いを知らないだけ」と寛大な気持ちで理解を示していた。


■心配する声も

今回村本が台湾で遭遇した出来事に、ファンからは「台湾はそれだけ神経質になっているんですね」「それだけ危険なウイルスって事ですね」とショックを受ける声が次々と上がっている。

一方で、「もう帰って来てください」「村本さんなら日本からでも色々発信出来ると思います」と村本に帰国を促す声も散見されていた。

・合わせて読みたい→おひとり様1点限りのマスク 「子連れ母の行動」に目を疑った…

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

この記事の画像(1枚)