おひとり様1点限りのマスク 「子連れ母の行動」に目を疑った…

マスクが品薄状態となる中、ようやく店頭にわずかに残っているマスクを発見した投稿者。すると…

話題

2020/02/08 16:00

ドラッグストアで買い物中の女性
(Pongasn68/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、日本国内でもマスクやアルコール除菌スプレーなどの品薄状態が続いている。

そんな中『Yahoo!知恵袋』に、マスクを買おうとした際に直面した出来事について打ち明けたトピックが、波紋を広げている。


画像をもっと見る

 

■おひとり様1点限りのマスク

マスクが品薄状態となる中、ようやく店頭にわずかにマスクが残っている店を発見したという投稿者。店には「おひとり様1点限り」との注意書きもあり、投稿者が商品に手を伸ばそうとしたときのこと。

突然、横から来た子連れの女性が、自分と子供たちの分を含むマスクを3点持って行ってしまい、その結果、投稿者はマスクを買うことができなかったというのだ。


関連記事:ドラッグストアの買い占め客 店員から注意されまさかの行動に…

 

■赤ちゃんにも持たせる姑息さ

この女性の行動に「えー…と思いながらも、やはりよちよち歩きの赤ちゃんでも1人の人間だし、1人とカウントされるものかだから仕方ないか、と複雑な気持ちになりました」と投稿者。

その後も家族で「ひとり1点まで」とは「1家族1点まで」とは違うのかといった議論になったという。「何が正しいのか分からなくなりました…。皆さんはどう思われますか? 」と、他ユーザーに意見を求めている。

次ページ
■「譲り合いが大切」

この記事の画像(3枚)