ぺこぱ・松陰寺、前向きツッコミのストレスで限界 「いつかとんでもない暴力を…」

『太田伯山』でぺこぱ・松陰寺太勇が本音を漏らして…

2020/03/12 18:40


 

◼視聴者も反応

はからずも本来の自分の性格とは異なる「ポジティブツッコミ」でブレイクしてしまった松陰寺。世間が求めるキャラクターと本当の自分とのギャップに悩んでいるようだ。

視聴者からは「松陰寺さんの悩みが切実だった」「1人の人間は色々な色を持っているので、使い分けすれば良い」「昔のベッキーを思い出す」など、多くの感想が寄せられていた。


関連記事:最初は観客も相方も無反応 ぺこぱ「時を戻そう」が生まれたのは…

 

◼過半数が「イメージと違う」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の54.1%が「本当の自分とは違ったイメージで見られることがある」と回答した。

イメージ

松陰寺も本来のキャラとブレイク後のキャラ、「本当の自分とのイメージの違い」に苦しんでいる。このまま、ポジティブキャラを受け入れられなければ、松陰寺のストレスが爆発する日も近そうだ。

・合わせて読みたい→ぺこぱ・松陰寺、全肯定キャラ忘れ相方の愚痴炸裂 「ふざけんなよ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツッコミ爆笑問題太田光M-1グランプリぺこぱ神田伯山松陰寺太勇シュウペイ太田伯山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング