くわばたりえ、トイレ紙やっと購入も焦らなかった理由 「なんとかなる!」

クワバタオハラ・くわばたりえが自身のブログを更新。トイレットペーパーを買えない日々が続いても焦らずにいられた理由を明かした。

2020/03/12 14:30


 

■読者からも驚きの声

今回のブログに対し、読者からは「5倍巻きのトイレットペーパーパーがあるのは初めて知りました」と驚きの声が寄せられることに。

また、一方でこの日が東日本大震災から9年目の日だったこともあり、「当たり前は本当に幸せなんだと噛み締めよう、と思う今日この頃」などの声も寄せられている。


関連記事:メンタリストDaiGo、トイレットペーパー不足に皮肉 「その通り」

 

■地震や台風災害の対策をしている?

地震や台風などの災害から身を守るためには、耐震補強や食料備蓄、電力の確保などの「対策」が重要だ。しかし、いつ発生するかわからないものだけに、備えをしていない人も多いだろう。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,798名に実施した調査で、「地震や台風の備えをしている」と答えた人は、33.4%に留まっている。

「もしものために買っておくのは大切やね!」と綴ったくわばた。今回、ロングタイプのトイレットペーパーは使わないままだったと言う。備えが安心感にも繋がっているようだ。

・合わせて読みたい→スーパーなどで続く買い占め騒動 特売チラシを自粛せざるを得ない状況も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能トイレットペーパーデマくわばたりえクワバタオハラ買い占め新型コロナウイルスコロナウイルスコロナトイレ紙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング