好きな気持ちを伝えるのは恥ずかしい 推しのアイドルには言えても母には…

大切な人に好きな気持ちを伝えるのは、とても重要である。しかし恥ずかしさから、言えないでいる人も多いようだ。

2020/03/14 20:30


 

■推しのアイドルには言えるのに

推しのアイドルには好きと言えても、身近すぎる人には伝えられないようだ。

「身近な人ほど、好きな気持ちを伝えるのが難しくなってくる。推しのアイドルにならいくらでも好きと伝えられるけれど、これを母に言うとなるとかなりの覚悟がいる。


本当は身近にいる人にほど感謝しているし、きちんと気持ちを伝えるべきなんだろうけれど…。あまりにも近すぎるために、素直になれないんだろうな」(20代・男性)


関連記事:自分から好きになった人と付き合えない 燃え上がらず終わる恋愛も

 

■イベントに便乗すれば

誕生日などのイベントに便乗すれば、少しは言いやすくなるかも。

「誕生日とかなにかイベントに便乗して、思い切って伝えてしまうと恥ずかしさも少しは軽減されると思う。親だったら、父の日や母の日が狙い目なんじゃないかな?


ただ完全に恥ずかしさはなくならないから勇気がいるには変わりないけれど、なにもない日よりは自然だから」(30代・男性)


勇気を出して気持ちを伝えてみれば、きっと相手も喜んでくれるだろう。

・合わせて読みたい→純粋な人の特徴教えます! 結婚しても一途でいられる人の割合は…

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

好き調査愛情恥ずかしい気持ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング