「毎日が同じことの繰り返しなので…」 自分には幸せが回ってこないと思う理由とは

日々続く人生は、ずっと幸せに暮らしたいものである。しかしときには悲しみも訪れるのが、人生の難しさだろう。

2020/03/14 08:00

頭を抱える
(tuaindeed/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

日々続く人生、幸せを感じて生きていきたいものである。しかしずっと幸せが続かないのが、人生の難しいところだろう。



 

■3割が「幸せ回ってこない」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、「幸せについて」の調査を実施。

自分には幸せがまったく回ってこないと思うグラフ

「自分には幸せがまったく回ってこないと思う」と答えた人は、全体で30.2%だった。


関連記事:恋愛から飲酒まで やめたいのに自分の意思ではやめられないもの

 

■毎日が同じことの繰り返しなので

性年代別では、多くの年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

自分には幸せがまったく回ってこないと思う性年代別グラフ

同じことを繰り返す生活のために、幸せを感じにくい男性もいるようだ。

「ものすごく不幸だと思うことはないけれど、とても幸せを感じるようなこともあまりない。毎日、同じようなことの繰り返しなので、退屈を感じる」(30代・男性)


一方で生きているだけで、幸せだという女性も。

「特別なことはあまりないけれど、こうやって生きていることはやはりとても幸せだと思う」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■家族の存在が自分にとっての幸せ
幸せ調査幸福不幸幸運不運
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング