乃木坂46・遠藤さくら「4期生全員が仲良し」 ドラマ撮影でも和気藹々

dTVオリジナルドラマ『サムのこと』で主演を務める乃木坂46・遠藤さくらにインタビューを行った。


 

■『ラヴ・イズ・オーヴァー』選曲の理由

遠藤さくら
(©西加奈子・小学館/エイベックス通信放送)

―――ドラマの中では、欧陽菲菲さんの名曲『ラヴ・イズ・オーヴァー』を歌うシーンもありましたよね。

遠藤:もちろん聴いたことはありましたが、実際に歌ったことはありませんでした。練習のとき、ボイストレーナーの先生は「まだ『ラヴ・イズ・オーヴァー』みたいな経験もないだろうし、気持ちの込め方が難しいよね」とおっしゃっていました(笑)。


実際どんな風に歌うのか難しかったですし、今でも「ちゃんと歌えてたかな?」って不安なんです。


―――遠藤さんが歌われるシーンを見たスタッフのみなさんから、「心に染みる〜」と絶賛でしたよ!

遠藤:本当ですか!? そう言っていただけるとありがたいです…!


―――「盛り上がる曲がいいよね?」と他のメンバーが話している中で、サムはなぜ『ラヴ・イズ・オーヴァー』を歌ったんだと遠藤さんは思いますか? どちらかというと、盛り上がる曲というよりはしっとりとした曲だと思うのですが。

遠藤:サムはモモとふたりで話したあと、『ラヴ・イズ・オーヴァー』を歌ったんですけど、もしかしたら、メンバーみんなに向けて「終わりにしよう」と言っていたのかなって。でも私の想像なので、サムの真意がどうなのか気になります。


―――「終わりにしよう」という意味が込められているのかなと思いました。

遠藤:そんな感情をどうやって表現すればいいか、最初は全然わからなかったのですが、ボイストレーナーの先生に「語りかけるみたいに歌ってみれば?」とアドバイスしてもらって。それを意識しながら歌いましたが、やっぱり難しいなと思いました。


関連記事:乃木坂46・早川聖来、金川紗耶、田村真佑が語る『サムのこと』

 

■現場は和気藹々とした雰囲気

―――カラオケのシーンで「それな!」の言い方をみんなで練習したり。空き時間はメンバーのみなさんでどのようなお話をされていますか?

遠藤:読み合わせをしたり役に付いて話したりしていますが、雑談をすることもあります。特に、食べ物の話をすることが多いです(笑)。


―――そういえば、控室に差し入れの苺と蜜柑の大福があって、「苺がもうない!」と悲しみの声をあげているメンバーの方もいらっしゃいました(笑)。遠藤さんは苺大福は食べられましたか?

遠藤:私は食べられました! おいしかったです(笑)。


―――現場に密着させていただいて、すごく和やかな現場だなと感じました。

遠藤:この5人に限らず、4期生全員仲がいいので、みんなで集まったときはいつも、こんな感じで和気藹々としています。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■最後は演技が楽しいと思えた
dTV乃木坂46遠藤さくら早川聖来田村真佑掛橋沙耶香金川紗耶西加奈子オリジナルドラマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング