よゐこ有野、女性を尾行した過去に騒然 「怖い…」「立派なストーカー」

『アッパレやってまーす!』よゐこ・有野晋哉が過去の「尾行」を告白。強烈エピソードに、出演者から「アウト」「怖い」の声があがった。

エンタメ

2020/03/18 05:15

よゐこ・有野晋哉

16日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)にお笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が出演。気になった女性を尾行した過去を明かし、出演者から驚きの声があがった。



 

■尾行癖があり?

番組で、街中で芸能人を見かけた経験についてトークを展開。有野は、街でマスクをした知り合いらしき人を見つけて「これ誰や!?」と跡をつけたところ、まったく知らない人だったと明かす。

マスクやメガネをつける人が増えたから…と話す有野だが、相手を確かめるため尾行したことに出演者からは「なんでついて行くんですか!」「ヤバいですよ!」とツッコミが相次いだ。


関連記事:山本彩のインスタ投稿に写りこんだ人物 「顔が…」と注目集まる

 

■尾行に出演者ドン引き

また有野は、過去には音楽グループ「MAX」のNANAを尾行した経験を告白。「『あ、MAXのNANAや!』って思って、喋ったことなかったけどもついて行って…。何軒か買い物をしてるのを、ずっと店の前で車を停めて待って。最終的に(クラクションを)ププーと鳴らして『お〜い!』って手を振って、向こうはめっちゃびっくりしてた」と話す。

仰天エピソードに、出演者たちはドン引き。「今の御時世アウトやろうな」「怖い…喋ったこともないのに」「立派なストーカーですよ」「だいぶ気持ち悪い」とまたもやツッコミが入った。


■今思えばあの行動は…

出演者から批判の声があがった有野の尾行。今となって自身の行為を反省しているようだが、世間のなかにも「今思えばやりすぎだった…」と反省する行動をしたことがある人もいるのではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名に調査したところ、全体の17.3%が「ストーカー的な行為をした経験がある」と回答している。

ストーカー経験者

もっとも割合が高かったのは20代男性だが、女性では30代が高く20.9%に及んでいる。

ストーカー経験者

NANAへの尾行について「テンションが上がってもうて…」と話した有野。出演者たちの忠告を守り、くれぐれも行動には気をつけてほしいものだが…。

・合わせて読みたい→よゐこ濱口、48歳になった有野を祝福 ローソク消す姿にファンほっこり

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)