池江璃花子、406日ぶりのプールに感激 「言葉に表せないくらい嬉しい」

池江璃花子がインスタグラムでプールに入ったことを報告。最高の笑顔にファンからは祝福や応援の声が相次ぐ

2020/03/18 06:45


 

■エールが殺到

幸せそうなプールでの写真を投稿した池江に「ここからスタートですね! やっぱりプールが似合います」「嬉しい瞬間を共有して頂きありがとうございます。応援してます」「水の中に入ってる璃花子ちゃん、やっぱりキラキラしてる!」と応援コメントが相次いだ。

また、世界各国の競泳選手も様々な絵文字でエールを送っていることから彼女の人望の厚さが伝わってくる。


関連記事:橋本環奈、血液求めるガチファンに笑顔でとまどう 「ツッコミたい…」

 

■多くの人に応援される競泳選手

ついにプールの許可が出たという投稿にファンはもちろん、世界各国の競泳選手からの応援メッセージをもらう池江。しらべぇ編集部が全国10代~60代の池江選手を知っている男女1,294名を対象に意識調査を実施したところ、74.4%もの人が彼女を応援していることがわかった。

池江選手調査

12月に退院、2月からトレーニング開始、3月にはプールに入れると順調に回復している様子を見せてくれる池江。今後も彼女の泳ぎに期待したい。

・合わせて読みたい→木村多江、マスクをした姿が衝撃 川村エミコと並び「お顔が…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の池江璃花子選手を知っている男女1294名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プールピース競泳池江璃花子競泳女子新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング