コストコのトイレに行ったら… 「使用中止になっていたモノ」に驚き

モト冬樹の妻でミセスモデルの武東由美が、コストコのトイレで使用中止されていたモノに驚き…

2020/03/19 18:00


 

■ハンカチを持ち歩かない人も?

ハンドドライヤーの使用を中止している商業施設は決して少なくなく、使用を中止することの意義についても、様々なメディアが専門家の見解を交えて報じている。

こうした状況からハンカチの携帯が必須になってくるわけだが、今月16日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では、若者の「ハンカチ離れ」が取り上げられていた。


関連記事:薬局のマスク売り場に「置いてあったモノ」 スタッフの気遣いに感動

 

■4割弱がハンカチ以外で手を…

同番組の取材に応じた若い女性たちは、ハンカチを持たない理由について「ハンドドライヤーの普及」をあげており、ハンドドライヤーがない場合は「髪の毛で拭く」人も少なくない様子。

また、しらべぇ編集部が、全国の10代~60代男女1,880名を対象に実施した調査でも、「トイレの後にハンカチやタオル以外で手を拭く人」の割合は、31.5%だった。

トイレ後にハンカチやタオル以外で手を拭く

30代女性でもっとも割合が高く、41.8%に及んでいる。

トイレ後にハンカチやタオル以外で手を拭く

普段はハンカチを持ち歩かないという人も、しばらくは必ずハンカチを持って外出するよう心がけておくべきだろう。

・合わせて読みたい→熊田曜子、身近なアイテムで手作りマスクを作成 「こんなに簡単なの!?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コストコモト冬樹武東由美新型コロナウイルスハンドドライヤー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング