ハルカラ和泉、夫・ハナコ菊田の掃除の仕方が気になり… 「伝え方」に後悔

お笑いコンビ「ハルカラ」和泉杏がブログを更新。夫であるハナコ・菊田竜大の掃除の仕方を注意し、反省したとを綴った。

エンタメ

2020/03/24 18:40

ハナコ・菊田竜大
(写真提供:JP News)

何事においても、伝え方というのは非常に重要だ。同じことを話すにしても、ワンクッション置いたり少しずつ伝えたりするなど、その工夫で相手の受け取り方は大きく変わってくる。

そんなことを感じさせる、お笑いコンビ「ハルカラ」和泉杏のブログに注目が集まっている。


画像をもっと見る

 

■妊娠を機に夫が変化

現在、臨月(36週)で、産休中の和泉。医師から安静を告げられた結果、ここ最近は夫であるハナコ・菊田竜大がすべての家事をやってくれているという。

6年半の同棲期間中、家事をする気が一切ない状態だった菊田の変化に、和泉は驚きつつも「めちゃくちゃありがたい」「感謝感謝」と綴る。

しかし、菊田が家事に不慣れなこともあってか、ちょっとしたケンカが起こってしまったようだ。


関連記事:家事育児を手伝う夫を見て「正直つらい」「もう疲れた」 妻の本音に反響

 

■伝え方で失敗

その原因は、洗面所の鏡の磨き方について。菊田は弧を描くように拭いており、拭かれていない部分に水垢が残っていたというのだ。和泉この汚れが「どーしても気になってしまった」そう。

悩みつつも「次からの成長のためにも」との気持ちで「鏡これねーこうやって拭いた跡があんねんけど、その間の所が全然拭けてないのよー。汚れと同じ高さに目線を持ってこないとなかなか汚れって見えにくいけど、見てみてー? ほらなー? あと拭いた所も拭き跡が残っちゃうから、乾いた布とかでその後拭くと、拭き跡もなく綺麗になるよー」などと、一気に言ってしまったという。

次ページ
■「親しき仲にも礼儀あり」と反省

この記事の画像(3枚)