次に来る飲み物と噂の「ダルゴナコーヒー」 作って飲んだら“苦労の味”だった

韓国で人気と噂の「タルゴナコーヒー」を再現。作り方は至ってシンプルだが、人によってはかなりハードかも…。

2020/03/29 17:00


 

■気になる味は…

コーヒー部分が完成したら、これを牛乳の上に乗せて完成。

タルゴナコーヒー

丁寧に混ぜて飲もう。混ぜるのはこれでもう最後だ。

タルゴナコーヒー

気になる味だが、ツノが立つまでコーヒーを混ぜているので、通常のカフェオレよりもかなりクリーミーだ。注意したいのがコーヒーの苦味で、見た目以上にかなり苦い。苦労の味は苦かった。

作ったあとに「あれだけ苦労してコーヒーを混ぜたのに…」と落ち込まないために、「牛乳を多めに入れる」「砂糖の割合を増やす」「微糖のインスタントコーヒーを使う」といった工夫が必要だろう。飲みやすい甘さに調節さえされていれば、かなり病みつきになるコーヒーかもしれない。


関連記事:原宿でコーヒーと“ちゃんこ”? 陸奥部屋のレシピを期間限定提供

 

■アレンジするなら…

そのまま作ると「クリーミーでかなり苦いコーヒー」が完成するため、アレンジをするのが良さそう。チョコ、キャラメルなど甘いお菓子を乗せるのがいいだろう。筆者のオススメは、「牛乳9:コーヒー1」の割合で作り、キャラメルやはちみつを入れる飲み方。

くれぐれも筋肉痛には気をつけて、自宅で楽しくダルゴナコーヒーを作ってみてほしい。苦労して飲む味は、きっとおいしいはずだ。

・合わせて読みたい→「コーヒーフレッシュにハエが混入」との訴え メーカーは「密封した空間で充填している」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オシャレコーヒー韓国筋肉痛タルゴナコーヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング