フリマアプリで物を売ろうとしたら… 「ママ友のありえない言動」に唖然

『ガールズちゃんねる』サイズが合わないオムツをフリマアプリに売ろうとした投稿者。すると、ママ友が…。

話題

2020/03/30 05:30

驚く女性
(paylessimages/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

付き合い方が難しいといわれる「ママ友」。言いたいことがあっても、グッとこらえた経験がある人もいるだろう。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「ママ友に不信感を抱いた瞬間」というトピックが反響を呼んでいる。



 

■図々しいママ友にモヤモヤ

義母が子供のために4袋ほどオムツを買ってきてくれたのだが、残念ながら子供には合わなかったため、投稿者はフリマアプリに出すことに。

すると、その話を聞いたママ友が「ちょっと待って、それ欲しい!」と言って、お礼も言わずにそのまま持って帰ってしまったという。ママ友のあまりの図々しさに、投稿者は「私だったら菓子折りくらい渡すかなぁ」とモヤモヤしてしまったようだ。


関連記事:子供の同級生ママが有名ブロガーだった… 「書かれていた内容」に不安

 

■ユーザーの反応は…

出来事について「私が求め過ぎなのか?」「心が狭いですかね」と振り返った投稿者。ユーザーからは「欲しいって持ち去るとか泥棒やん」「お礼もできないような人と関わっちゃ駄目だし この人厚かましいし、また何かやるよ」「そんな人いることに驚いた!」と同情の声が寄せられた。

しかし、一方で「『いや、これ売るから』の一言でよかったやん」「確かに菓子折りもないのは非常識 だけどはっきり言えないのも悪い」とママ友に対してはっきりとNOと言えなかった投稿者に疑問の声もあがっている。

次ページ
■ママ友付き合いは難しい?