志村けんさん死去にメンバー追悼 高木ブーの言葉に「心打たれた」と反響

ザ・ドリフターズの加藤茶、仲本工事、高木ブーが、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった志村けんさんにコメント。ネット上で反響を呼んでいる。

エンタメ

2020/03/30 18:20

志村けん

「ザ・ドリフターズ」メンバーの加藤茶、仲本工事、高木ブーが30日、新型コロナウイルスによる肺炎のために亡くなった志村けんさんにコメントした。



 

■公式サイトで追悼

所属事務所であるイザワオフィスの公式サイトで、3人は追悼コメントを発表。

加藤は「ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです。皆さんも身近に感じて、気を付けてくださるようお願い致します」、仲本は「ドリフも順番に逝く歳になったとは思ったけど、一番若い志村が⻑さんの次になるとは、、、。非常に悔しいです」、高木は「志村早すぎるよ、俺より先に逝くなんて。3年前に、久しぶりにドリフでコントやった時、『高木さんも80歳過ぎて、頑張ってるんだから、自分も頑張らなきゃなぁ』って言ってたよね。また一緒にコントやりたかったのに。心よりご冥福をお祈り申し上げます」とそれぞれコメントしている。
【関連記事】死去に業界から続々と惜別の声…志村けん記事一覧はコチラ


関連記事:坂上忍、志村けんのコロナ感染に驚くも… 「芸能人としての複雑な思い」語る

 

■ファンから反響相次ぐ

日本中が悲しんだ志村さんの訃報だが、ドリフメンバーのコメントを受けて「さらに泣いた」「ドリフメンバーのコメントが心に刺さる」「ドリフからのコメントが一番泣けるよ」とさらに涙したファンも多かったよう。

また、メンバー最年長である高木の100文字を超えるコメントに「我慢できなくなって職場なのに号泣してしまいました」「耐えきれなくなった」「心打たれた」「ブーさんのコメントが切ない」と胸を打たれたファンも数多く見られた。


■SNSには4人の写真が…


25日には、自身のインスタグラムで「志村に早く元気になってもらって、またドリフのメンバーでコントやりたいです」とのコメントを添えて、仲睦まじい4人の写真をアップしていた高木。投稿には「楽しみにしています!」「帰ってくるって信じてますね」といったコメントが相次いでいた。

しかし、志村さんが亡くなってからは「ブーさんは無理しないでくださいね」「気を落としすぎないでくださいね」と励ます声が寄せられている。

各界に大きな衝撃を与えている志村さんの訃報だが、ドリフメンバーの受けた衝撃は相当なものだったろう。

・合わせて読みたい→近藤春菜、志村けんとの直近収録日や様子明かす 「びっくりして…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一