スタバでラテを買ったら… 今だけレシートを捨てないほうがいい理由

ほっと一息いれたいときに嬉しい、スターバックスの期間限定サービス。ラテ系を買ったら、レシートはぜひ取っておいてほしい

話題

2020/04/01 16:40

スタバ

スターバックスでは現在、期間限定でラテ系のメニューをお得に楽しめるキャンペーンが実施されていることをご存知だろうか。



 

■レシートにお得な情報が

記者(私)が普段立ち寄っているスターバックスにて、お気に入りの『ソイラテ』を購入すると、いつもより長いレシートを手渡された。よくよく見ると、なんと「2杯目のスターバックスラテが200円で楽しめる」クーポンがついているではないか。

スタバ

ちなみに1杯目と同じサイズでの提供になるため、大きめのサイズを注文しておくとお得感がアップ。ソイラテの場合は250円となるようだ。


関連記事:スタバに来ているお客は美男美女が多い? 店員の調査と比較すると…

 

■ラテだけでなく…

レシートを見ると、同サービスは8日まで実施しているようだ。店員に詳しい話を聞いてみると…。

店員:スターバックスでは『One More Coffee』というキャンペーンを常時行なっておりまして、こちらでは2杯目のドリップコーヒーをお安く提供しています。今回のクーポンは、カフェラテ系のドリンクを買われたお客さま全員のレシートに、期間限定でついてきます。


■店内飲食時の取り組みも

同クーポンはテイクアウトの場合でも有効なため、自宅でのテレワーク中に、おいしいコーヒでリフレッシュしたい…といった場合にも嬉しいキャンペーンだ。ただし有効期間は当日のみなので、注意してほしい。

また、店内で飲食する場合には、スターバックスでは現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、大勢の来客が見込まれたであろう土日の営業を休止したり、利用客同士を密集させないよう「席数を減らす」といった取り組みを行なっている。

・合わせて読みたい→スタバ、新型コロナへの臨機応変な対応に感動 「1時間に1回拭いてます」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

この記事の画像(2枚)