宮迫博之「セレブ米買い占め疑惑」は事実なのか? 実際に確かめてみた

気の毒としか言いようがない…宮迫博之の米買い占め疑惑を検証した結果

2020/04/02 07:15


 

■8キロの米を買うのは買い占めではない

主婦いわく、一般家庭では米8キロは買い占めにまったくあたらないとのことだった。冷静に考えれば10キロの米袋がスーパーに普通に置いてあるので、8キロで買い占めならそれ1袋買った時点で買い占めになってしまう。

買い占めにあたらないことはわかったので、次は1キロ700円のあきたこまちは高級米なのかということを確認したい。そこで話を聞いたのは、池袋にある大手百貨店の食品売り場で働いた経験を持つ男性だ。


関連記事:長州力、買い占め現場を目撃して不穏なツイート 「崩れろ…崩れろ」

 

■食品売り場勤務経験者は…

「宮迫さんが言うように普通のあきたこまちなら、品種としてはそんなに高級ではないです。ただ、特別な栽培方法で育てたお米の場合は品種が一般的でも高い値段になる場合があります。

しかし、そういった米の中では1キロ700円は安いほうなので、『セレブ米』は言いすぎなんじゃないかなと個人的には思いますね。もっと高い米はいくらでもありますよ」

とのことだった。彼のコメントが正しければ、宮迫は米の買い占めも、セレブ米の購入もしていなかったということになる。

ただ、コメントだけで最終判断をするのはまだ早い気がしたので、念のため近くの米を売っている店3軒を巡り、実際にどれぐらいの価格であきたこまちが売られているのかも確かめることにした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■1軒目ではあきたこまちはもっとも安い
YouTube雨上がり決死隊宮迫博之買い占めセレブ米
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング