浜崎あゆみ、ツアー12公演を自粛へ 「病院へのメッセージ」に多くの反響

浜崎あゆみが、2月からスタートしたライブツアーの計12公演を自粛することを発表。ファンに向けてメッセージを発信した

2020/04/02 14:30


 

■医療従事者へ感謝

以前の投稿でも、浜崎は手書きのメッセージの写真とともに「命より大切なものはありますか?」「あなた自身のためにも、あなたにとって大切な人のためにも」と、外出自粛への協力を呼びかけていた。

また、浜崎のストーリー投稿には「うちで過ごそう」と、医療に携わる人々への感謝の気持ちを表す「病院のみなさんありがとう」といったハッシュタグも添えられている。


関連記事:浜崎あゆみ、事務所が公開した「3.11後ライブ映像」に涙が止まらない

 

■「ありがとう、あゆ」多くの反響

歌姫からのこうしたメッセージに、インターネット上では「あゆからの言葉めちゃ心に響きました。病院への感謝、元病院勤めなので本当にメッセージ心にしみます。ありがとう、あゆ」「あゆちゃんありがとう 明日からも病院勤務頑張る!」など、医療関係者と見られるユーザーからのコメントも見られる。

1日も早く、安心して音楽ライブを楽しむことができる日常を取り戻すためにも、一人ひとりができることをしっかりとやっていこう。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ「これが本当のファイナル」 ロゴに照らされた後ろ姿が意味深

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ライブ病院浜崎あゆみ新型コロナウイルス自粛要請
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング