菅田将暉にギャグリレーのバトンが… まさかのオチに「優勝です」

菅田将暉の手にバトンが回ってきた「ギャグつなぎ」。きれいにオチまで付いたギャグに反響が寄せられている。

エンタメ

2020/04/03 19:40

菅田将暉

俳優の菅田将暉が、2日に自身のツイッターを更新。今話題になっているハッシュタグ「ギャグつなぎ」のバトンを受け継ぎ、動画でギャグを披露した。



 

■ついに菅田将暉の手にバトンが…

お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春がツイッターで始めた「ギャグつなぎ」。ハッシュタグで「ふざけんなコロナ」とつづられている通り、新型コロナウイルスの猛威により暗くなっている世の中へ、少しでも笑いを届けるために始めたのだろう。

これまで数々のお笑い芸人がギャグを繋いできたが、ついにそのバトンは菅田の手に渡ったようだ。菅田は、動画で「カッコつけて告白します」とギャグを披露した。


関連記事:ロンブー記者会見、アナウンサーのむちゃぶりに批判の声 「ヒヤっとした」

 

■ギャグの完成度も最高

動画では「言いたいことあるんだけど…照れくさいな」と散々カッコつけたあとに「2万貸してくんない?」とオチが。

菅田に「ギャグつなぎ」のバトンが渡り、その上ギャグを繋ぐと思っていなかったファンは多いようで、驚きの声があがっている。また、「銀行行って全額下ろしてきます」「潤いをありがとうございます」「優勝です」とギャグに対しての反響も多く寄せられた。


■次にバトンを受け取ったのは…

ちなみに、菅田が次にバトンを繋いだのはお笑いコンビ・三四郎の相田周二。ツイッターで、「菅田ちょっと待ってろよ。今忙しいから夜中やるわ。みんな準備しとけな」とやる気満々な様子を見せている。


暗い話題が続く中、多くの人に笑いを届けているハッシュタグ「ギャグつなぎ」。この素晴らしい取り組みはどこまで続くのだろうか。楽しみに見守りたい。

・合わせて読みたい→たむらけんじ、高度の突発性難聴を発症 「入院してもいいくらいやと言われ…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎