『ZIP』人気気象予報士の調理風景に悲鳴 「包丁がないから歯で…」

『人生が変わる1分間の深イイ話』で『ZIP』などで活躍する人気気象予報士・小林正寿氏の私生活が明かされて…

エンタメ

2020/04/07 10:30


 

◼視聴者も驚き

小林氏は仕事熱心で天気予報に集中する好青年の一面を持ちながら、その私生活はかなり特異なものだった。

視聴者からは「そんな料理の仕方あるの?」「深イイに出てるミニマリストの料理がホントに気持ち悪い」「料理作るための用具だけは揃えて欲しいと思ってしまいました」「小林さんの料理ヤバすぎる」と、特に調理風景に驚きの声があがっていた。


関連記事:『ミヤネ屋』気象予報士が生謝罪 1月に“春の嵐”で「予報大ハズレ」

 

◼約4割に「理解されないこだわり」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の39.2%が「人には理解されないこだわりがある」と回答した。

人に理解されないこだわり

調理方法を中心にこだわりが満載だった小林氏。そのこだわりはまさに「人には理解されない」ものだったかもしれない。

・合わせて読みたい→日テレ特番、“木原さん”出演シーンに称賛相次ぐ 「一番のプロ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)