宮川大輔と千鳥が内村光良を語る 「タオルケットみたいに優しい」

『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます』で、宮川大輔と千鳥・ノブと大悟がウッチャンナンチャン・内村光良について語った…

2020/04/08 08:20

宮川大輔

7日放送『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます』(フジテレビ系)に宮川大輔がゲスト出演。ウッチャンナンチャン・内村光良に関するエピソードを、千鳥の大悟・ノブとともに語った。



 

◼千鳥の恩人は宮川と内村

宮川は『世界の果てまでイッテQ!』で、千鳥は『笑神様は突然に…』(共に日本テレビ系)で内村と長年共演してきた。

千鳥は「東京の恩人は大輔さん」と明かし、上京当時、仕事がなかった自分達を番組に呼び、今では代名詞となったツッコミ台詞「シンプルに口が臭い」を披露するよう指示。それがスタッフに気に入られて『笑神様』出演に繋がったと語る。

大輔は「自分は恩人じゃない」と謙遜しつつ、千鳥を見た内村が「ああいう面白い子らがめちゃくちゃ売れてほしい」と応援していたと告白。ノブは「結果、大輔さんと内村さんは太かったです」とノブらしい感謝を示した。


関連記事:『イッテQ』宮川大輔、祭り復活 「手越祐也のひと言」に感動の声

 

◼飛行機内で…

宮川の内村とのエピソードは尽きない。飛行機での移動中、飛行機への恐怖心から機内ではあまり眠れない内村は、ワインを飲みながら映画を観て時間を潰していたという。

トイレに行こうと内村のそばを通った宮川が、内村が涙を浮かべていると気づく。驚いて観ている映画を確認すると、内村が観ていた映画は高倉健主演の名作『鉄道員』だった。あまりにも純粋な涙だったと振り返り、「めっちゃええ人ちゃう?」と周囲に共感を求める。

内村に対して「ああいうタイプの芸人はいない」と出演陣は追従、ノブは「タオルケットみたいに優しい」と評した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者の反応は?
飛行機尊敬宮川大輔千鳥ノブ内村光良大悟ウッチャンナンチャン先輩後輩テッパンいただきます鉄道員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング