週刊少年ジャンプが発売延期 『鬼滅の刃』ファンから「マジで拷問」の声

集英社は4月20日発売予定の「週刊少年ジャンプ21号」の発売延期を発表。SNS上では連載されている漫画のファンの嘆きが相次いでいる。

2020/04/08 19:40


 

■『鬼滅の刃』ファンの本音は…

そのなかでも『鬼滅の刃』に対する声は非常に多く、「クライマックスなのに…」「生殺しになりそう」とヤキモキするファンたちの悲鳴が。

同作は現在、重要な場面に突入し、手に汗握る展開が続いている。最新話を楽しみにしているファンたちが相次いでいるだろう。そこで、しらべぇ編集部は、同作を愛してやまないというA子さんに話を聞いた。


関連記事:大手出版各社、一斉休校受け『ジャンプ』『コロコロ』などWEBで無料公開

 

■「マジで拷問です」

A子さんは毎週泣きながら同作を見ているようで、最新話を読んだら1週間かけて気持ちの整理して、また同誌が発売される月曜日を待つほど筋金入りのファンだという。

そのため、今回の発売延期は「仕方ない」と理解しつつも、「気持ちを整理して最新話を受け入れられる状態になってから1週間待たされるのはマジで拷問です…」と思いを吐露した。

今回の発表を受け、ツイッターでは「ジャンプ延期」「発売延期」というワードがトレンド入りする事態になっており、それだけ多くの漫画ファンたちから愛されている雑誌であることが再確認できる。

・合わせて読みたい→柏木由紀、AKB48イベント中止に言及 「次会えた時の喜びがもっと大きく」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

週刊少年ジャンプONE PIECE集英社鬼滅の刃新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング